SSブログ

このサイトの目指す世界はこれだ!~通算100万PV達成企画(前編) [広島カープ]

さて、昨年はこのサイトは開設5年にして
通算100万PVを達成した。
その記念として、新年早々に述べておきたいことがある。
このサイトが目指す世界である。
以下は少々問題作になっている(^^;)が、
初心回帰の意味を込めている。
Q&A形式で、
自分に向け批判的・辛口に質問しながら述べる(笑)


アシストグリップカバー京・和柄鯉キルティングタイプ 〜 Assist Grip Cover Quilting Type “kyou” featuring Japanese Carp 〜





①このサイトの目指すところはなんだ?

→以下の2点である。

・広島カープが永続的に強力なチームであること

・プロ野球12球団の永続的な発展



【ポイント10倍】カープ球団創立70周年記念 CARP熱き闘いの記録 (カープ球団創立70周年記念/本編150分)[RCCDVD-35]【発売日】2020/11/13【DVD】



②・・では、①のカープが永続的に強力なチームで あることはどうすればよいのか?

→ファンや素人がやりがちな目先の視点を排している。

プロ野球は競争世界であり、主観では自己満足になるだけで効果はない。
客観主義で考えなくてはならない。

・会社の経営のように、数値などの客観性、他球団の分析、取り巻く環境や市場の状況、 徹底したデータから基づいた内容で判断している。

・目先でなく、全体戦略・長期戦略を考える必要がある。
簡単に言うと「森を見て木を見る」ことに徹している。


送料込み 広島らーめん 【お徳用詰め合わせ】 こすもすセット(10袋20食セット) 激辛つけ麺 みそらーめん 広島ラーメン うすい中華 広島ご当地グルメ 味噌らーめん 広島つけめん 広島カープファンにも プレゼントやお土産ギフトに





③・・なるほど。だが、それはお前の意見であり、 スタンダードなものでないのでは? そして必要なことなのか?

それは観点が違うから。その私の観点の行きつくところは後述する。

・私はずっと前からカープやプロ野球を取り扱うサイトをやってみたかった。
必要なことかどうかというのは、好きだからやるのだから、愚問だと思う。

・また、プロ野球を扱うサイトは当然沢山あるし、カープファンのサイトもまた然り。
しかし、私は元々性格的なものもあるが、そういったことから、
最初から人と同じものを作る気はなかった。

・なぜかというと、素人は責任がないから、自分勝手なことが何でも言える。
はっきりいって、その方が楽だ。
私はその観点をやめ、プロの目線で見ることに徹している。 それには②のような考え方は大事である。
ただ、自分でもまだまだ甘いとは思ってはいる。


【代引き・同梱不可】ご当地カレー 広島呉海軍亭 広島カープカレー&肉じゃがカレー 各5食セット




④だが、実際に多くの批判者を生み出しているのではないか? また、ファンは本当にいるのか?

私は最初からこうなると思っていたから、 別にかまわない。

③でも述べたが、最初から安全・万人ウケする気はない。
別に100人に嫌われても、200人に好かれれば良い。
仮に100人にしか好かれなくても、
その100人が私を嫌う100人より質が良ければよい。

・ちなみに100万PVは通算約800記事数で達成したので、
1記事平均1200PVくらいだと思うが、
この結果から少なくとも数百人のファンがいるのは間違いない。



Carp(鯉) (SFS) メンズ専用フィットボクサー  RIO&Brazil-1314 【男性下着/ブラジル/ボクサーパンツ/オリジナル/フルーティー/メール便/勝負下着/ローライズ/セクシー】



⑤・・④で随分なことをいうが、ではファンというのは どういう人なのか?

→このサイトのファンは、(カープやプロ野球ファンである同時に)
私は選挙関係もやっているから、政治家が多く、
また他に医師や弁護士などの士業、会社の社長などの経営者、
管理部門など、知的要素の大きな職業や専門職、
及び管理職についている人が多く、社会的にも
大きな責任・信頼を抱えて仕事をしている人が多い。


カープ 応援米 5kg 令和2年産 (広島県産) 全農ひろしま | 5kg 送料無料 生活応援 コメ こめ 米 広島 ひろしま かーぷ カープ 応援



これらの仕事に就く人たちは、夢や理想は持ちつつも、 常に自分の会社全体はもちろん、社会全体を見て計画性と実行を伴い、 同時に個別の問題に対応することを日々行っている。

それには、毎日自分の仕事で②や③で述べたようなことを 取り組む必要がある。
そして、野球を頭で考えることができる人というだけでなく、
理解力や柔軟性を持っていることは、社会での成功にもつながる。
また先進性や知的興味へ歓心も優れている。



カープコラボTシャツ【メンズ】313c5577








nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。