SSブログ

今年、カープが最もカモ(お得意様)にした他球団選手は誰か調査する<野手編> [広島カープ]

前々回に行った、カープが最もカモ(お得意様)にした、
他球団選手は誰か調査する企画の、今回は野手編です。

カープと20試合・90打席以上対戦し、
OPS(出塁率+長打率)が抑えたレベルと言える
600台以下となるのは、以下の4人。

坂本(巨人) OPS646
中村悠(ヤクルト) 同623
阿部(巨人) 同622
桑原(横浜) 同551

この内、中村悠は捕手なので、
この成績なら捕手としては
悪くないので、除外。

坂本はOPS802と中軸打者を
務める力を持っているが、
カープだけには分が悪い。

阿部も同じくOPS718だが、
カープ戦は苦手。

桑原もOPS747だが、
カープ戦だけは飛びぬけて悪い。
しかし、カープ戦で3盗塁しており、
成功率も平均を上回る750なので、
そちらの面では、むしろやられたと言える。

結論を言うと、桑原は上記の通りだし、
数字的には阿部だと思うが、
もう全盛期の力は無い。
むしろ巨人のキーマンである坂本を 抑えたことの方が、大きいと思うので、 「最もカモにしたのは坂本」だと思う。 カープは巨人に18勝7敗と大幅に
勝ち越しているが、他球団との対戦には
好成績を出している坂本を抑えたことが、
巨人戦の勝ち越しと優勝に直結した。



【送料込】カープハイ3種ギフトセット 350ml×12本【広島東洋カープ】【ギフト箱入り】【広島 日本酒】【お歳暮】



【広島東洋カープ】カープ ハイボールN350ml×24本【カープ坊やラベル】【お歳暮】



【広島東洋カープ】カープチュウハイ ウメ 350ml×24本(ケース入り)【ギフト プレゼント】【お歳暮】



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。