SSブログ

パッとしない二軍野手たち~広島カープ対社会人オール広島戦レポート(野手編その2)  [広島カープ]

広島カープ対社会人オール広島からの
カープ二軍戦レポートの続きで、
野手編の2回目です。


6番・岩本<今季31歳・DH・9年目>

正直、パッとしませんでした。
以前より、なんとなく淡泊になった感じで、
飛ばし屋でもなく、
変なまとまりになっています。
この日はノーヒットでした。
今日は特別悪かったと思うのですが、
この調子だと、今季も期待できなさそうです。

7番・土生<今季28歳・中堅・6年目>

良い感じの構えで、打撃の形もよく、
好調だった相手投手で
大学時代から好敵手だった
元プロの加賀美(JR西日本)の変化球を
センター返しにするなど、
結果を出しました。ただ、最後の打席で
三振を喫したのは頂けなかったです。
それでも、二軍では上位の打者であることは 理解できます。
もう少し、一軍でチャンスを得られると良いのですが、
今の一軍外野手の層の厚さでは、
厳しいでしょうね。

8番・美間<今季23歳・三塁・5年目>

鈴木誠と同い年で、
入団当初は鈴木誠の次ぐらいに
出世スピードが速く、
「江藤の再来かも」と思われましたが、
この2年は成長が 完全に止まっている感じです。
ピッチャー強襲ヒットを打ちましたが、
特にピンとくるものはなかったです。
むしろモッサリした感じでした。
今年あたりは二軍で大きな成績を残さないと、 将来的な一軍レギュラーの芽が遠のくのですが・・。


9番・船越<今季24歳・捕手・2年目>

この試合の野手で、ワーストでした。

打撃では、前述の加賀美には完全に手玉に取られ、
その次の投手も、自分から
窮屈な打撃を展開しているような感じでした。
守備では、1番手の新人・加藤のモーションが大きいことから、
予想通り相手チームが盗塁をしかけてきたのに、
二塁への悪送球で三塁に進ませてしまいました。
そして、2番手の塹江は前々回のように
メッタ打ちを喰らいましたが、船越のそれに対する
フォローがイマイチだと思いました。
これこそ、捕手の仕事だと思うのですが、

この日は2打席目終了時で代えられました。
特別悪かったのだと思うのですが、
それでもこのままだと、まず一軍から お呼びはかからないでしょう。


磯村<今季25歳・捕手・>

船越の後に登場。
2打席とも凡打でした。
打撃は形は悪くないのですが、
なんかモッサリしていて、 印象には残りませんでした。
守備も特に印象はありません。



熊本工業野球部-高校野球名門校シリーズ17/社会で生きる人材育成 (B.B MOOK 1368 高校野球名門校シリーズ 17)


[プロ野球でわかる! ]はじめての統計学


進学校、公立校でも勝てる!  甲子園強豪野球部の倒し方 (OAK MOOK-616)


甲子園名門野球部の練習法 (別冊宝島 2557)


第89回センバツ 2017 2017年 3/25 号 [雑誌]: サンデー毎日 増刊


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

青木

モッサリばかりで良くわかりません。
by 青木 (2017-03-10 12:33) 

DEVI

・・たしかに、モッサリ多いですね(笑)
ただ、二軍でそう感じさせる選手では、
一軍では通じないのは間違いないです。
by DEVI (2017-03-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0