SSブログ

昨年の年俸査定がおかしい選手を挙げてみる【年俸アップ組編】。 [広島カープ]

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
転職や職務の激化もあり、
あまり投稿できませんでしたが、
今年は頑張りたいと思います。

さて、毎年ながら昨年の年俸査定が
おかしい選手が何人かいたので、
今回はその中で、年俸アップした
選手から数名挙げてみたいと思います。


是空 錦鯉  刺繍サテンスカジャン ワインレッド or ブラック (M〜4L)和柄 Japan CARP 中綿入 鯉





【マクブルーム】
<8000万→1億9000万(△13000円)>

今回のアップ組で甘すぎ査定の筆頭だろう。
途中加入だったので、128試合出場で、
508打席はほぼフル出場したといえる。
しかし、出塁率352・長打率442=OPS794は 中軸打者としても平凡で、4番打者としては かなり不満がある。
皆さんの見慣れた?打率や本塁打も
打率272・本塁打17だから、4番打者としては
かなり不満な成績。打点も途中加入とはいえ、
この打席数で74は4番打者としては低い
(阪神の大山は打席数はほぼ同じで打点87)。
近年の外人よりはマシだったが、 あと一歩で残留も危うかったレベル。
「チームの打線の精神的支柱を担ったから」
「外人だから特別扱い」「来季飛躍の期待を込めて」、
ということだろうが、
それでも5000万アップの1億3000万で、 充分だったのではないだろうか?
それでだめなら、他の外人を
雇ったほうがよかった。



【1/3まで10%OFFクーポン配布中ca♪】Veryカープ!パーカー2019春ver. カープ パーカー (カープオフィシャル承認)  赤 紺 レッド ネイビー



【堂林】
<3600万→5000万(△1400円)>

久しぶりの100試合出場・274打席と、
一軍レギュラーの下位くらいの
出場だったが、出塁率279・長打率400=OPS679と、 外野手としては一軍半レベルの 打撃成績に終わった。
打率も243の上に、四球もこの打数で11と少ないので、
相変わらず出塁できないのが要因。
それに通年活躍した実績もなく、
30代前半となり、レギュラーも
期待できなくなった選手に、
これは上げすぎである。 いいとこ700万アップの4300万が 限界だと思う。


カープロンパース赤/ベビーカープ/広島カープ/カープベビー/カープBaby/お子様のネームを入れることができます。ご希望の方は備考欄につづりと番号をお書きください。プラス¥2750です。【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_名入れ】




【遠藤】
<2000万→2600万(△600円)>

今回のアップ組で逆に厳しすぎの査定の筆頭だろう。
中継ぎ8試合も兼任して、17先発して100イニング到達。
先発でもQS(先発して6回3失点の確率)は、
52パーセント、先発時の防御率3.70は、
4~5番手の投手として合格点。 その上で中継ぎも兼任したわけ (中継ぎでも好成績だった)で、
それを考えるとこの査定は厳しすぎる。 1200万アップの3200万でも おかしくなかった。



カープ グッズ シューズ スピアレーシング ジュニアスニーカー 子供靴 ゴム紐 面ファスナー 男の子 女の子 軽量 ターボバンド搭載 2E SRC03 17.0 18.0 19.0 20.0 21.0 22.0 23.0 cm



【松本竜】
<770万→1600万(△830円)>

カープだけでなく、全般的に
大勢(巨人)以外は苦戦する選手が多かった
昨年の新人の中で、
カープではもちろんのこと、
大勢らを除けば、
12球団でも有数の活躍だった。
新人で50登板は見事。 防御率は3.56なので、平凡に見えるが、 WHIP(1イニングあたり出塁を許した率)は、 1.31で、これは勝ち試合を任せられるレベル。
大勢と同じく、中継ぎ投手としては
被本塁打5と多いのが防御率悪化の要因だと思うが、
(ちなみに被安打も多く、これが大勢より劣る点)
出塁は許しても三振が多く、四球が少ないのが、
少し防御率が悪くても、結果として
抑え込めている理由である。
にもかかわらず、この結果をもってして、 この査定は厳しすぎる。
新人であることや、元々からカープは
中継ぎに対する評価が低い傾向にあるので、
それが原因だろうが、それでも 1330万アップの2100万でも おかしくなかった。




















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。