SSブログ

先発ローテ期待の福井などを完全詳細報告!~カープ二軍戦レポート<投手編1>  [広島カープ]

3月22・23日に
マツダスタジアムで
行われたファームの
広島カープ対阪神戦を
観て参りましたので、
そのレポートです。
今回は投手編1回目です。


福井<今季30歳(大卒7年目)・右腕>

福井は大卒ですがが、1年浪人しているので、
カープでは今井・小野が同い年。
他球団だと川端(ヤクルト)・山口(横浜→巨人)、
平田(中日)、T-岡田(オリックス)、
安達(オリ)、十亀(西武)など。
大卒組ではともかく
これら有名選手とは
確実に差が付いてしまいました。

登板は23日で、
内容は4イニングを、 被安打4で四球1、三振1で 無失点でした。
初回は・・・

(この続きを 知りたい方はこちら) http://devi-sougou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-25


中村恭<29歳(大卒7年目)・左腕>

カープでは、マエケンや会澤、
先日引退した西原と同い年。
いわゆるハンカチ世代なので、
秀逸な選手の多い世代だが、
通算32試合・117回・防御率4.69と、
左腕でなければ、西原のように 解雇候補に挙げられても、 おかしくないレベルです。

5回から1回無失点でした。
以前から思っていますが、
コントロールは悪いです。 おかげで、制球を重視するがあまり、 球速が落ちていて、 ストレートは140キロ程度、 スライダーも 110キロ後半~120キロ前半 内容でした。
時々、カーブみたいな球も
投げるのですが、
打者には全て打ち頃な感じで、
阪神の9番打者の西田に
打たれました。
ランナーを出し、最後は
相手の4番の陽川を
三振に打ち取りますが、
あれは陽川のミスに
助けられた感じで、
実際にホームラン級の
大ファールを打たれていました。

今のままでは、一軍での 出番はないでしょう。
というより、左腕であることを
利用して、トレードで
放出しても良いかと
思います。


中村祐<22歳(高卒4年目)・右腕>

高卒4年目で、佐々岡二軍コーチの
お気に入りの一人であります。
ただ、二軍でもよい成績を
残したことがないので、
私は1度観てみたかったです。

たしかに、肉体的なレベルは
上がっていますが、
殆どのストレートが 130キロ台で、魅力は 特に感じませんでした。
スライダーの精度が上がっており、
6回表の1回を、無安打無失点で
抑えました。

特に突き抜けた魅力もないので、 二軍で実績を残さないと、 一軍で使ってもらえないと 思います。
まずはどうであれ、 二軍で1年間中継ぎローテを 守ることに専念でしょう。
すべてはそれからです。

※追伸

4月23日(日)19:00より、
広島市内で交流会を
行いますので、
ご興味ある方は
是非ご参加くださいませ。
(詳細は以下)
http://devi-sougou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-23-2



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。