SSブログ

WBC日本代表~代表から漏れた有力候補を上げてみる [WBC]

WBC日本代表がほぼ決まったわけだが、
それでは代表から漏れた有力候補を上げてみよう。
決して悪い意味だけではなく、
強化試合で、阪神・オリとの試合が組まれているが、
もしかしたら漏れたメンバーだけを集めて、 緊急で強化試合が組まれるかもしれないし、 また、現代表から怪我人が出れば 入れ替わり候補にも充分なりうる。なお、メジャー組は外す。
また30代前半までの選手で構成した。

<先発投手>

菊池(西武)・有原(日ハム)・涌井(ロッテ)・田口(巨人)・岩貞(阪神)

菊池・有原・岩貞は、 外人に負けないパワーの持ち主だし、
変化球もレベルが高い。
涌井もまだ老けこむ年齢ではないし
総合力で勝負できる。
田口もあのスライダーで、 各国の左打者を手玉に取って欲しかった。


<中継ぎ抑え投手>

益田(ロッテ)・谷元(日ハム)・今村(広島)・中崎(広島)

益田と中崎は、毎年連続して成績を残しているだけに、
選出されなかったことは、理解に苦しむ。
谷元・今村も何とかしてほしかった。
全員、実力は選出組と差はない。

<捕手>

田村(ロッテ)・杉山(中日)・中村(ヤクルト)

おそらくまだ若いということで、選出されなかったのだろうが、
打撃も肩も、選出組に負けないものを持っている。
中村は今年は不振だったが、一昨年の活躍を吟味した。

<内野手>

金子(西武)・T-岡田(オリックス)・中島(日ハム)・今宮(ソフトバンク)

鈴木・田中は選出の可能性があるので割愛。
あとの内野組を見ると、ここはWBC組の方が上な気がする。ただ、金子の足は大舞台でも見てみたかったが・・。


<外野手>

角中(ロッテ)・西川(日ハム)・柳田(ソフトバンク)・丸(広島)・梶谷(横浜)

ここは完全にWBC選出組と比較しても遜色がない。みんなチームどころか、リーグを代表する野手ばかりである。
いずれもバランスが取れ、その上で足も長打も
一芸を持つ面々である。



タグ:WBC
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0