SSブログ

今季のカープのドラフト1位を予想してみる! [ドラフト会議]

シーズンがまだ7割も残っているが、
ドラフトまで残り5か月を切った。
そろそろ、具体的に今年のドラフト1位候補を挙げてみよう。


SSP SAKURA SLING PROJECT サクラスリング×カープ カメラスリング(Fサイズ) SCSF-CP2




森木大智・高知商・右腕>

〇高校生150キロ投手で、小園健太(市立和歌山)とならぶ天才で、今年の高校生を引っ張る存在。

〇ただ、センバツでその小園が活躍し森木を上回った感があること、また、達(天理高)らも評価を挙げてきた。

今年は上位候補の大学社会人が弱いことから、高校生の1位の確率が高く、もし投手で行くならこの投手が筆頭だろう。小園健太より素材を感じる部分がある。
2~3球団の抽選は覚悟か?


<小園健太・市立和歌山・投手>

〇森木のところで述べたので手短に述べる、森木と並びこの世代を引っ張る存在。
センバツでも高評価を得ており、不作の今年の目玉となっている。
たしかにスピード・変化球・投球フォームも
いずれも素晴らしく、
2~3球団抽選1位くらいのレベルだが、
不作の今年なら、4~5球団抽選の1位もあり得る。
カープはやめて森木に行くべきだろう。


広島東洋カープカープグッズごろ寝布団【カープ女子日本製布団ごろ寝マット】532P26Feb16fs04gm





阪口 樂・岐阜第一・外野手・左打者>

〇187センチの大型打者で、もちろん長距離打者。投手もやっているが、野手に才能がある。

〇長距離打者なので、少し時間がかかると思うが、大成すれば大谷翔平の打撃にも迫るレベルにある。

〇今年のセンバツは完全に投高打低で、ライバル打者が評価を落としたので、おそらく1位候補の座を決定的にした。

中日が1位指名を予定しているが、カープも1位指名候補に入れたい。高卒野手でいくなら、1位候補筆頭だろう。


【ふるさと納税】カープ×はっさくんコラボコインケース 赤




山下輝・法大・左腕>

大学生で素材NO1左腕。187センチの高身長から、150キロを超える左腕。

〇高校の1年先輩が楽天に大抽選で1位指名された早川、大学は楽天2位の高田など。

〇プロで鍛えれば、球界を代表する左腕になる可能性も。1年目よりも、2~3年後の本格化に期待。

〇現時点では、1位指名があるかどうかのボーダーだと思う

カープの外れ1位候補で、大卒投手でいくならイチオシの存在。今のカープなら、2年目以降の本格化を待つ余裕がある。


EPOCH 2020 広島東洋カープ STARS&LEGENDS BOX(送料無料)




佐藤 隼輔・筑波大・左腕 >

〇こちらも150キロ左腕。大抽選になった楽天・早川の1位に今年一番近い存在。

〇実績も高く、総合力も現時点でNO1。

2~3球団の抽選は堅いが、今年は不作なので、4~5球団1位になる可能性は高い。

〇高橋昴、玉村がメドが立ちつつあるので、無理することはないとは思うが、それでも大卒投手で行くなら、この投手だろう


【400円OFFクーポン+ポイント2倍 5/7 18:00〜5/16 23:59】広島東洋カープ承認 カープ グッズ 靴 スニーカー メンズ カープシューズ ダンロップ モータースポーツ カープ モデル01 DMC01





徳丸天晴・智辯和歌山・外野手・左打者>

〇こちらも187センチの打者。当然長距離打者であり、カープのほしい左打ちである。

〇イメージすると、ロッテの安田に近いものがある。同校の3年先輩に、カープの林いる。

〇打撃技術は当時の林以上。林が抜けた後のチームで、1年の頃より名門である智辯和歌山の4番を担っていた。

外れ1位候補に挙がってくるだろう。夏の甲子園に出なければ、2位以下になるかも。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。