SSブログ

現時点での開幕戦スタメン&一軍入り選手予想(野手編) [広島カープ]

まもなくキャンプインが始まり、
色々な選手の情報が上がってくると思うが、
その前に現時点での開幕予想オーダーと、 一軍入りしそうな選手を上げてみる。

1番・菊池 (二塁)
2番・田中広 (遊撃)
3番・ (中堅)
4番・鈴木誠 (右翼)
5番・松山 (左翼)
6番・新井 (一塁)
7番・安部 (三塁)
8番・石原 (捕手)

<捕手>会澤・磯村
<一三塁>エルドレッド・堂林
<二遊>西川・小窪
<外野>野間・下水流

昨年のシーズン最後と、ほぼ変わらない陣容であり、 おそらく殆どの人と同じだと思う。
ポイントは以下。

1番を菊池にした。
イケイケタイプの菊池を いつまでも2番はもったいない。何度か失敗しているが、
今年こそトライしてほしい。

逆に田中は2番にした。
菊池と田中は出塁率はほぼ同じ。
それなら、盗塁失敗が多く、 遊撃守備の負担がある 田中は2番の方がいいだろう。

鈴木誠は4番で。
規定打席でOPS10割で 得点圏打率346の人物を 4番で使わないわけにはいかない。

④開幕戦が阪神のメッセンジャーを
想定したので、5番を 松山にしたが、ここは右腕なら 右打者のエルドレッドを起用したい。そうすれば、ジグザグ打線になる。

⑤6番は新井・エルドレッド・松山・小窪等で併用。

⑥捕手は石原の調子によっては 会澤を起用したい。

⑦控えでは、西川と野間は、
守備走塁要員だけでなく、
たまには代打で出すなどして、
とにかく一軍で使ってほしい。
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0