SSブログ

2017 カープ 右腕先発投手 完全予想! [広島カープ]

久しぶりにこのシリーズを更新します。
カープの右腕投手陣の今季の予想です。

以下は年齢はすべて今年度の学年年齢。

一軍=そのポジションで、主力級の力を持つ、もしくはその地位にいる選手。
一軍半=同じく、一軍半ぐらいの技量や地位にある選手
二軍=同じく、二軍にいることがほぼ常時の選手
三軍=同じく、二軍にいるがまだ若手であり育成段階にある選手
育成枠=同じく、育成枠の選手

選手の前に☆がついているのは、今季ドラフトで入団した選手、
同★がついているのは、外人・もしくは他球団から来た選手。


①陣容

一軍上位・野村(28)    一軍下位・なし

一軍半上位・岡田(24)   一軍半下位・福井(30) 九里(26) 大瀬良(26) 薮田(25)

二軍上位・なし  二軍下位・横山(26) 

三軍上位・☆加藤(23)  三軍下位・辻(23)☆アドゥワ(19) 

②内容

昨年はほぼ完ぺきだった。

野村は最多勝獲得。もちろん今年もジョンソンと両輪だが、QS達成率を上げたい。
岡田は新人ながら内容がよく、実質は7勝ぐらいの評価。
変化球が良くなれば大バケしそうだ。

問題はその後。
ここで黒田が抜けたが、これをどう埋めていくのか? 今年はとにかくこの1点にかかっている。

期待が掛かるのは、やはり大瀬良・薮田だろう。
福井・九里はそれに次ぐ候補だが、まずは引き続き中継ぎ兼任か?
1年目とはいえ、大卒社会人で期待外れだった
横山はまずはここに割って入りたいところ。


③将来の予想

全員30歳以下なので、成長に期待できるところが嬉しい。と新人の加藤は来年以降、アドゥワは将来に期待か?
野村のFA権獲得が19年に迫っており、
それまでに辻と加藤はそれまでにローテ入りを目指したい。


④今季を含めた今後のドラフト

上記の事情から、若手の成長待ちの状態なので、
今季はドラフト指名はなしでOK。
来年以降も、アドゥワのような高校生中心の指名で大丈夫だろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0