SSブログ

今後の背番号変更予想2017<後編> [広島カープ]

今後の背番号予想企画の続きです。

◎今季シーズンオフ、変更濃厚
〇2~3年以内に予想される
△4~5年・同
☓当面変更なし

☓21 中崎なので当面不動

〇22 中村恭→戸田?塹江?高橋樹? 

中村恭は成績不振が続き、退団の他や現役続行しても背番号はく奪の可能性がある。
伝統的に左腕の番号なので、今後出世した左腕の誰かがつけることになるだろう。

☓23 薮田なので当面不動

△24 横山→戸田?塹江?高橋樹?

横山はまだ今季2年目とはいえ今季26歳。もし今季ダメなら、中村恭と同じような運命となるだろう。
ここも同じく左腕がつけることが多い番号なので、塹江らの左腕か? 

△25 新井→(空白)?

新井は、あの体力を見るとあと2~3年なら現役をできそうだが、その後は誰がつけるか不明。
前田智と同じく、偉大すぎて後継者が当面出なさそう。ドラフトで屈指の高卒野手を取った時ぐらいか。

△26 中田→藤井?中村祐?アドゥワ?長井?

中田はまだ若いが、近年の低迷を見るとこのままなら解雇もありうる。
そうなると、右腕で若手で出世した選手がつけるかもしれない。

☓27・28 会澤・床田なので当面不動。

◎29 江草→戸田

江草は今のままなら、今季オフで左腕では解雇候補筆頭だろう。
そうなると、同じ左腕の戸田がつけるといいだろう。もうすでに上の番号をつけるだけの充分実績を積んでいる。

☓30 一岡なので当面不動

〇31 石原→船越?

石原は、リードはさすがだが、打撃などの衰退を見る限り、あと2~3年の命だろう。
そうなると、捕手の船越あたりが成長してこの番号を獲得するかもしれない。

◎32 白濱→今季ドラフトで指名された中継ぎ投手

白濱は万年解雇候補だが、さすがにそろそろか。その後は投手枠になるかもしれない。
昨年のドラフトで指名された床田が28をつけたので、この番号もそれに倣う感じか。

☓33・34 菊池・高橋昂(新入団)なので当面不動

△35 下水流→?

下水流は今年は存在感を示したが、急落すれば一軍実績が乏しいだけに、早期退団もありうる。
この番号も含めこれ以降の番号はよくわからない。ただ、投手等は上が詰まっているだけに、こういう番号は投手枠になることも考えられる。

△0 上本→西川?(廃止)?

上本は守備走塁以外で一軍定着はなさそうだし、西川がスーパーサブで定着するようなら、そこで退団となることも考えられる。代わりにその西川がつける可能性があるが、他の番号が空いているだけに廃止もありうる。
 
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0