SSブログ

今後の背番号変更予想2017<前編> [広島カープ]

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年一発目は、大好評だった
今後の背番号予想企画をやってみたいと思います。

◎今季シーズンオフ、変更濃厚
〇2~3年以内に予想される
△4~5年・同
☓当面変更なし

△背番号1 (空白)→清宮?

このオフに鈴木誠か・・と思われたが、
本人が拒否したのか?つけなかった。
この番号はいつまでも空けておくのはいかないと思うが、
こうなると、次は誰がつけるかはわからない。
あるとすれば、今オフのドラフトで 清宮でも指名したらあるぐらいか?

☓2~3

田中は当分不動。3は永久欠番。

△4 小窪→?

小窪は今季32歳で、万年一軍半ということを考えると、
先はそう長くないないが、代わりに誰がつけると難しい。
内野の番号なので、外野手はつけにくいし、
そうなった場合、内野から若手が台頭した時点で、新しい番号が渡されるだろう。
ただ、それは先になると思われる。

◎5 空白→新外人

昨年はルナがつけていたので、今季も新外人野手がつけるのではないだろうか?

◎6 梵→安部

梵は急落ぶりをみていると、選手寿命あと僅か。
内野手の番号なので、野間のような外野手はつけにくい。
守備走塁のよい、内野手の安部がつけるといいだろう。 今季も三塁レギュラーを死守すれば、OKでは?

〇7 堂林→野間?下水流

堂林は今季あたりレギュラー奪取できなければ、 晩年一軍半となり、トレードなり背番号はく奪などが予想される。
そうなった際に、誰がつけるかとなると、
野間と今年プチブレイクした下水流が予想される。

☓8 永久欠番

△9 丸 → ? 

丸なので、当分不動だと思うが、まもなくFA権取得なので、FA退団や渡米もありうる。

〇10 岩本 → 野間?下水流?船越?

岩本も堂林と似たような状況。
野間のような外野手枠か、 それとも船越のような捕手枠になる可能性がある。

☓11~14 

福井・九里・加藤(新入団)・大瀬良なので、
引退か余程成績不良でない限りまずあるまい。

☓15 永久欠番

私の予想があたり、黒田の後は永久欠番となった。

☓16・17

今村・岡田なので当分不動

☓18

黒田の15と同じく、マエケンの後にこの背番号をつける投手は
まずいるまい。

☓19

野村なので当分不動。

◎20 永川 → 今季ドラフト1位投手

永川はこの数年の低下ぶりを見れば、今季オフで引退の可能性も高い。そうなると、投手の番号である11~20番で、一番最初に空く番号なだけに、
今オフのドラフト1位投手になるのではないだろうか?





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0