SSブログ

今井の今季を分析&引き続きリクエスト募集 [広島カープ]

前回リクエスト募集したところ、さっそく「今井の今季を分析してほしい」とのリクエストがあったので、
今回は今井をやってみます。

引き続き「この選手やってほしい」とのリクエストがあればやりますので
ぜひエントリーしてください。複数アップもOKです。
コメントのところにでも記して頂いたらOKです。

今井は今季29歳だが、今年は一軍出場なかった。二軍では32試合31回で防御率3.19。被安打31、四球14、奪三振17。
チームの二軍で3番目の登板数であり、完全に中継ぎローテを担っていたが、
中堅クラスの年齢で防御率3点台は頂けない。
被安打31はギリギリと言ったところだが、四球14は多く中継ぎなら10以下にしたい。
また、奪三振も中継ぎなら20以上は取りたいところ。
つまり、パワーはなんとかだが、制球は悪く、決め球もさえていないということになる。 これでは一軍から呼ばれないだろう。
もっと言うと、解雇された西原より全ての成績が悪かった(汗)

来季はこのままいけば、右腕では永川の次ぐらいに解雇候補だろう。少なくとも制球と決め球のスライダーなどの精度を上げないと、
一軍で出番がもらえまい。



タグ:今井 カープ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

三日坊主

劇団長永川とジェンヌ今井・・・毎年 何故クビにならないか? 理解に苦しむ

今年は優勝したけえ温情?

それとも復活を期待しとるんか?

それもええが、育成に落として給料をしっかり下げてからにせんと・・・
by 三日坊主 (2016-12-06 09:58) 

中曽洋平

球団職員編、
松田元オーナ、一族郎党でカープ球団を牛耳って良いの?
白浜、永川、梵、それ以降
by 中曽洋平 (2016-12-06 17:28) 

DEVI

ありがとうございます。
ここまでの実績からして、西原と比べて一軍での経験が多い分だけ、まだ解雇は早いということでしょう。
現時点での実力は西原の方が上だったと思いますが・・。

by DEVI (2016-12-07 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0